千葉市中央区に開業して40年以上 地域の皆さまに寄り添い安心できる歯科治療を 痛みや負担の少ない歯科治療で お口の健康をサポート 専門性の高い 安心と安全を考えた 歯周病治療とインプラント治療

藤本歯科登戸医院

住所 〒260-0032 千葉県千葉市中央区登戸1-4-10
電話番号 043-248-1030
アクセス JR千葉駅、京成千葉駅 徒歩8分
千葉都市モノレール 市役所前駅 徒歩5分
駐車場 4台完備

:14:00~17:00 ※日曜・祝日
:特殊外来のみ

CONCEPT

千葉市中央区に
開業して40年以上
地域に密着した歯科医院

千葉市中央区にある藤本歯科登戸医院では、
お子さまからご高齢の方まで安心して来院いただける歯科医院を目指し、
開業から40年以上、地域に根差した歯科医療を行ってきました。
当院は、患者さんとの信頼関係を大切にしています。
治療技術が優れていても、患者さんが不安を感じる場所では、
定期検診に通うこともできません。
そのため、スタッフ全員が患者さんの目線で接し、
最善な治療を提供するために、院内環境や治療技術の向上に取り組んでいます。
できるだけ痛みや負担の少ない治療を提供し、
地域の患者さんのお口の健康を守ることを使命と考えています。
患者さんのお口の状態やご予算に合わせて最適な治療をご提案しているため、
お口のことで気になることがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

FEATURE

藤本歯科登戸医院
6特徴

FEATURE 01

通いやすいアクセス通いやすいアクセス

通いやすいアクセス

JR千葉駅、京成千葉駅から徒歩8分、千葉都市モノレール市役所前駅からは徒歩5分と多くの交通機関が利用でき、アクセスも便利で通いやすい歯科医院です。
また、駐車場も完備しているのでお車でも安心してご来院頂けます。

FEATURE 02

CTを使用した精密検査CTを使用した精密検査

CTを使用した
精密検査

当院では、歯科用CTを使用して精密な検査を行います。歯科用CTは、歯の根や周囲の骨の状態を詳細に把握できるため、より正確な診断と治療を提供することができます。
また、被爆量も従来のレントゲンに比べて低いため、安全に検査を受けて頂けます。

FEATURE 03

痛みに配慮した治療痛みに配慮した治療

痛みに配慮した治療

当院では、痛みに配慮した治療を心がけています。
表面麻酔や、必要に応じて麻酔液を一定の速度で注入できる電動注射器を使用するなど治療中の患者さんの痛みや不快感を軽減できるように様々な取り組みを行っています。

FEATURE 04

歯科恐怖症の方に対応歯科恐怖症の方に対応

歯科恐怖症の方に
対応

歯科恐怖症で歯医者に通えなくなってしまった患者さんに対し、不安感や恐怖感を和らげる笑気麻酔や静脈内鎮静法、治療後の痛みや腫れを軽減するためにレーザー治療を行っています。患者さんの負担を軽減するためにスタッフも最大限の配慮しておりますので、お気軽にご相談ください。

FEATURE 05

全身疾患をお持ちの方に対応全身疾患をお持ちの方に対応

全身疾患を
お持ちの方に対応

当院では、お口の中の問題だけでなく、全身疾患をお持ちの患者さんにも対応しています。
口腔内と全身の関係性にも精通しており、当院では糖尿病や心臓病、血液疾患など様々な疾患をお持ちの方にも適切な治療をご提供しています。院長は、医科大学病院の口腔外科在籍経験があり、救急救命センターや麻酔科での勤務及び、口腔外科病棟での入院患者管理の豊富な経験があります。

FEATURE 06

徹底した滅菌対策による衛生管理徹底した滅菌対策による衛生管理

徹底した滅菌対策による
衛生管理

患者さんに安心して治療を受けていただけるように、使用する全ての器具を熱水消毒器で洗浄し、個別にパッキングしています。更に、クラスB滅菌器を使用して、器具内部まで徹底的に滅菌処理を行うことで、院内感染リスクを最小限に抑え、より安心・安全な治療を提供しています。

歯周病を予防・治療し、
健康な歯と歯ぐきを保つ

SPT(歯周病安
定期治療)
保険適用

歯周組織
再生療法対応

歯周病は、歯を支える骨を溶かし、進行していくと歯が抜け落ちてしまう恐れがある病気です。歯ぐきから血が出る、歯ぐきが腫れている、歯がグラつくなどの症状がある場合は歯周病の可能性が高いです。
当院では、歯周組織再生療法や、歯周外科、CGF再生療法に対応しており、進行してしまった重度の歯周病でも治療が可能です。また、歯周病治療を受けて病状が安定した歯周組織に対してメンテナンスを行うSPT(歯周病安定期治療)を保険適用で行っています。
歯周病の症状でお悩みの方は藤本歯科登戸医院までご相談ください。

PERIO

経験豊富な院長が快適で
自然な噛み心地を実現する

国際口腔インプラント学会
「指導医」常駐

歯を失うことは、噛む力や話す能力、そして見た目にも大きな影響を与えます。インプラント治療を受けることで、天然歯と同様の咬合力や快適な噛む・話す能力、美しい見た目を取り戻すことができます。
しかし、専門性の高い分野になるため高度な技術と知識が求められる治療になります。
当院では、高度な医療機器を用いて国際口腔インプラント学会「指導医」の資格を持つ経験豊富な院長がカウンセリングから手術後のメンテナンスまでしっかりサポートいたします。骨が足りずに他院でインプラント治療を断られた方の治療も可能です。
歯を失ってしまった、インプラントを検討されている方は当院までご相談ください。

IMPLANT

親知らずや顎関節症など
歯や口のトラブルに

日本口腔外科学会認定医による治療

当院の歯科口腔外科では、難しい親知らずの抜歯やお口のできもの、お口や顎の怪我の治療はもちろんのこと、顎関節症や歯ぎしり・食いしばりの治療などお口周りのトラブルに対応しています。また、歯をぶつけたりした際に抜けてしまった場合は再植が可能な場合もありますので、一度ご相談ください。
日本口腔外科学会認定医の資格を持つ院長が豊富な経験と技術を活かし、安心して任せられる歯科口腔外科治療を提供しています。万が一の事故や急なトラブルにも迅速に対応いたします。
お口の中の症状でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。

ORAL SURGERY

GREETING

院長 高橋 真和 TAKAHASHI MASAKAZU院長 高橋 真和 TAKAHASHI MASAKAZU

院長 高橋 真和 TAKAHASHI MASAKAZU

患者さんが
安心して通える歯科医院を
目指しています

千葉市中央区にある「藤本歯科登戸医院」の院長を務めている高橋と申します。
当院は、開業して40年以上にわたり地域の方々に信頼される歯科医院を目指し、患者さんに安心して通って頂ける環境づくりに努めてまいりました。
当院では、むし歯治療はもちろんのこと、重度の歯周病や歯が抜けてしまった場合のインプラント治療、親知らずやお口の怪我などに対応した歯科口腔外科などにも対応しております。
治療前に丁寧なカウンセリングを行い、患者さんの不安や疑問を解消しながら患者さんのご要望に沿って治療を進めておりますので、お口のことで分からないことや困ったことがあればお気軽にご相談ください。

患者さんが安心して通える歯科医院を目指しています

ギャラリー